読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊んでいる場合じゃない

買い物依存症克服&汚部屋脱出を目指す20代会社員です。

(ネガティブな事を)考えるのをやめた

f:id:lily2clover:20170406231352j:plain

(↑ジョジョの奇妙な冒険 Part2 戦闘潮流より)


お久しぶりです。はてブロから「お前1ヶ月ブログ書いてないだろ」というメールが来ました。何事も三日坊主だからね、仕方ないね。


<最近調子が良いのです>

3月中旬から、抑うつ状態になったりマイナス思考まみれになって苦しくて仕方ない→体調を崩してダウンという事が激減した。

何をしたか?

考えるのをやめた、ただそれだけ。


ただ考えるのをやめた訳ではない。

考えても結論が出ない事を考えるのをやめた!

そんなの簡単じゃねえか???出来たらとっくに苦労してないよ!


元々、いろんな事を考えるのが大好きだ。

何でも考えたくなる。

死んだら何処へ行くとか、死んだらこの意識はどうなるとか、この意識や精神はどこで作られている?とか。

人間はどの段階(ex.受精卵、着床後何週間)から一人の生きた人間と判断されどの段階(ex.脳死、心停止)から死んだと判断されるのか?とか。


常日頃からこんなんなので、お金が無い!将来が分からない!とにかく不安!お先真っ暗!となったら思考回路がショートする寸前まで考えてしまった。


<悩まない事とルール>

お金の事を考えるのやーめた。

仕方ないじゃん。クレカの支払い頑張るしかないじゃん。

ただ、同じ事を繰り返さないように極力買い物をしないようにしよう。これは守らなきゃいけないルール。

あと、悩むのは悩むべき場面に到達した時でいい。クレカの支払い金額確定日前に毎日毎日延々と悩んでもどうしようもないじゃん。

確定日2日前くらいから、今月の支払いどうすっかなーって考えればいい。


そんな感じである意味緩く考えるようになった。

日々の息苦しさはかなり軽減された。あと身体が軽くなった!(物理的には重いままとか言うな)


ところで最近、睡眠リズムが崩壊している。また別の問題が出てきたね。

よく眠るための秘訣があったら、ここかTwitterで教えてください。


短めだけど以上!