遊んでいる場合じゃない

買い物依存症克服&汚部屋脱出を目指す20代会社員です。

メンタルクリニックに行きました

昨日(というか明け方)に「自分はADHDなのでは?」という項目を書きました。

会社帰りに早速メンタルクリニックへ行き、簡易検査を受けました。


f:id:lily2clover:20170208203744j:plain

↑病院で貰ったADHDの本


<結果は?>

ADHDではありませんでした。ただ、普通の人(という言い方はよいのか?)よりはADHDの傾向が強いらしいです。


悲しい現実と向き合わなくてはいけなくなりました。

一体私はどうしたらいい。


症状を話したところ、どうやら買い物依存症らしいです。

(らしいもなにも確定だと思いますが)

依存カウンセリングの案内を頂きました。

まだカウンセリングを受ける勇気もお金もありませんが、そのうち受けてみようと思っています。


<もう一つ気になっていたこと>


めちゃくちゃお腹が痛い。

今週の月曜は早朝から寝付くまで一日中、腸がビクビク震えていました。

仕事の事を考えると余計に辛くなる。

汚い話だが尻が本当に痛い。

これは過敏性腸症候群だと確信していましたが、その通りの診断を受けました。

過敏性腸症候群の薬を処方して頂いたので、様子見です。


<という事で!>

このブログは買い物依存症と貧困(自業自得のセルフ貧困だろ!)と戦うブログになりそうです。

今後ともよろしくお願いいたします。